トヨタ部品大阪共販株式会社

部品に関するFAQ

部品に関するよくあるお問い合わせにお答えします。

部品の品番を教えてください。

お客様のお車に該当する純正部品の品番・価格をご案内いたしますので、お手元の車検証より①初登録年月、②車台番号、③型式指定番号、④類別区分番号をご準備いただき、お近くの弊社営業所へお電話にてお問い合わせください。

部品の購入は可能ですか。

お問い合わせいただいた時点での在庫状況・補給形態をご案内いたします。弊社では、大阪府内(9営業所)・和歌山県内(2営業所)の各営業所にて、店頭取引での販売となり、地方発送・商品代引きなどのご対応はいたしかねます。

部品の取り付け方を教えてください。

弊社では、部品の取りつけサービスは実施していません。また取り付け工賃などの技術料につきましては、実際に作業をご依頼いただくトヨタ販売店までご相談ください。

市販のオーディオやサスペンション部品などを装着できますか。

市販品につきましては、各メーカーからさまざまな商品が販売されており、弊社では個々の商品の取り付け可否の判断はできかねます。

多車種・同一車種別グレードの部品に変更できますか。

トヨタ純正部品はそれぞれのお車に合わせた仕様となっています。そのため、適応外装着による故障などの発生も考えられますので、指定のトヨタ純正部品をご使用ください。

車の取扱説明書をいただけますか。

お車の取扱説明書や修理書につきましては、在庫があればトヨタ販売店で実費にてお求めいただけます。在庫状況や価格のご確認は、お近くのトヨタ販売店までご相談ください。

海外で使用している現地仕様車の部品を購入できますか。

各国の気候や規制、道路事情など、使用環境に合わせた仕様のお車および、補給部品を現地でご用意しています。海外仕様車の部品の国内販売は行なっていません。

車の調子が悪いのですが、どの部分を交換したら良いですか。

弊社ではお車の修理・点検・取り付けなどは行なっていませんので、お近くのトヨタ販売店にてご相談ください。