CSR

CSR基本方針

  1. Chapter

    当支社は、お客様ニーズに適った「商品・物流サービス・情報サービス」の3つの価値を提供できる大阪支社・和歌山支社を目指すと共にお客様満足の向上を図ります。

    1. お客様には誠意をもって接します。
      1. 常に挨拶の励行・電話対応の向上を推進します。
      2. お客様との約束は、確実に速やかに実行します。
      3. お客様のご要望に応えられるように幅広い業務知識・商品知識を身につけます。
    2. 業務遂行のすべての場面において、法令・社会規範・社内ルールを守ります。
    3. 判断に迷った時は、すすんで上司・担当部署に相談します。

    当支社は取引先に対し、関係法令の遵守はもとより、常に公正かつ透明な取引をします。

    1. 取引先へは常に誠実・公正・対等に接するとともに、双方の持続的な発展に向けて協力していただけるパートナーと位置づけ、相互信頼に基づく取引関係を構築します。
    2. 取引に関係する法令・ルールを遵守するとともに、契約に従った誠実な取引を行います。
    3. 社会常識の範囲を逸脱するような接待や贈答の授受は行わず、節度を持って行動します。
  2. Chapter

    当支社は、従業員の皆さんが、お互いに協力・尊重しあい、組織全体での対話を繰り返しながら学習することにより、効率的な業務の遂行ができるよう、働きやすい職場づくりに努めます。

    1. 公私のけじめをきちんとつけ、社内の秩序や風紀の維持に努めます。
    2. 自らの能力を最大限に発揮して、最善の努力を行うと共に、自己啓発を通じて個人の業務遂行能力の向上に努めます。
    3. 明るく働きやすい職場をつくります。
      1. 人権を尊重し、不当な差別を行いません。また、他人を思いやる気持ちを忘れません。
      2. 業務上の安全・衛生の確保を最優先し、職場環境の4Sに努めます。
    4. 会社資産やお客様情報・コンピューター情報個人情報について適切に管理するとともに、退職後であっても他に漏らしません。
    5. 業務の改善に絶えず取り組み、業務効率・業務品質の向上に努めます。
    6. 労使間で取り決めたルールに従って、正当な組合活動を行います。
  3. Chapter

    当支社はコンプライアンスを追求した事業活動を遂行すると共に、地域社会から信頼される「良き企業市民」となることを目指します。また、自動車会社に勤める者として、交通安全には特に留意します。

    1. 本部・営業所の整理整頓を心掛け、また周辺のクリーンな環境づくりにも配慮します。
    2. お客様イベント・地域行事への積極的な参加により、地域社会の信頼を得ます。
    3. 環境対応活動を推進し、限りある資源やエネルギーのムダをなくし、廃棄物の低減に努め、地域社会に貢献します。
    4. 公私にかかわらず、節度ある儀礼・交際を心がけます。
    5. 反社会的行為や違法行為を自ら行わず、そのような行為を強要・勧誘されても断固拒否します。
    6. 特に交通安全については、他のドライバーの模範となるように交通ルールを守り、思いやりのある運転を心がけます。