新商材の発掘から販売まで一気通貫の仕組みを完成させ、継続的に収益を生み出すことが営業企画部新商品開発課の目標です。私はその中で、当社オリジナル用品の開発と、年間『50商品』を目指して日々取り組んでいます。オリジナル商品の開発は創業以来初めての取組。さまざまな課題がありますが、新しいことにチャレンジできる楽しさが勝ります。また、年間『50商品』の実現に向けて、市場ニーズ・販売店様ニーズをすばやくキャッチし、柔軟に対応するよう心がけています。
お客様へ提案する際に課題としているのが、魅力ある販売方法を考案すること。ただ商品をご案内するのでなく、お客様誘致からショールームでの訴求、販売方法・売場作りまでの企画を、社内のチームで考え、お喜びいただけるよう工夫を凝らしています。当社からの提案がお客様のニーズに沿っていないこともあるため、商談を重ねてしっかりとニーズを把握し、常に最適な提案を実践していくことが今後の目標です。