主な業務内容は、電話での問い合わせ、FAX受注、来店されたお客様の対応です。「迅速」「丁寧」「確実」を心がけていますが、業務内容は多岐にわたるため、ときには難しい課題に直面することもあります。そうしたときに大切なのは、一人で抱え込もうとせず、上司や先輩方の意見を取り入れながら対応すること。常に『お客様から任されている』というプロ意識を念頭に置きつつ、仲間と協力しながらお客様との信頼関係を築けるよう、日々勉強しています。
目標は、毎日一つでも知識を増やすことです。ただ仕事をこなすだけでは意味がありません。私の場合、とにかく何でもメモするようにしています。どんなに小さなことでも、お客様の課題を解決するヒントになるかもしれない。日頃からお客様と同じ立場に立って考え、「どんな情報を必要としているか」を的確に把握できるよう心がけています。失敗することもありますが、しっかりと受け止め、そこから学ぶことで、自分を成長させる。そうやって自信を積み重ねることで、深い信頼関係を結べるよう頑張っています。