トヨタモビリティパーツ株式会社 大阪支社・和歌山支社

先輩たちの声を聞く ― 店頭スタッフ

店舗の窓口として、お客様と確かな信頼関係を築く。

迅速、丁寧、確実…これらを胸に、お客様と向き合う。

主な業務内容は、電話での問い合わせ、FAX受注、来店されたお客様の対応です。「迅速」「丁寧」「確実」を心がけていますが、業務内容は多岐にわたるため、ときには難しい課題に直面することもあります。そうしたときに大切なのは、一人で抱え込もうとせず、上司や先輩方の意見を取り入れながら対応すること。常に『お客様から任されている』というプロ意識を念頭に置きつつ、仲間と協力しながらお客様との信頼関係を築けるよう、日々勉強しています。

失敗は次へのステップ。お客様に成長させていただいている自分。

目標は、毎日一つでも知識を増やすことです。ただ仕事をこなすだけでは意味がありません。私の場合、とにかく何でもメモするようにしています。どんなに小さなことでも、お客様の課題を解決するヒントになるかもしれない。日頃からお客様と同じ立場に立って考え、「どんな情報を必要としているか」を的確に把握できるよう心がけています。失敗することもありますが、しっかりと受け止め、そこから学ぶことで、自分を成長させる。そうやって自信を積み重ねることで、深い信頼関係を結べるよう頑張っています。

My Challenge!
● わからないことはその都度確認。納得していただける答えを探す
● 復習が大切。何度繰り返しても損はないと思い、先輩方の知恵をいただきプラスにする
1日の仕事の流れ

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