より豊かな暮らしを支えるため、各部署が連携しています。
当社には、「営業」「事務」「商品管理」「店頭」「携帯電話ショップ」の5つの職種があります。
それぞれの部署によって役割や日々の仕事の内容は異なりますが、
「地域のお客さま一人ひとりのカーライフや暮らしを支えたい」という思いのもと、
各部署が協力し合って成果を生み出しています。
トヨタ販売店・部品商・自動車整備工場、ガソリンスタンドに対して積極的に商品・サービスを提案することで、お客様の売上拡大に貢献します。お客様の立場に立って考え、一つひとつ課題をクリアするなかで信頼関係を築いていくのが営業スタッフの醍醐味です。
経営企画部、総務部、物流統括部、営業企画部、お客様担当部、携帯・施設営業部・CR部など、事務スタッフの仕事内容は多岐にわたります。また、各種事務作業に加え、会社方針や営業施策の立案、情報提供、営業所支援など全社のバックアップを行ないます。
トヨタ自動車をはじめ各メーカーからの入庫品は品目別に各倉庫へ格納されており、受注に応じて計画的な出庫作業が行なわれます。「必要な商品を、必要なときに、必要なだけ」ジャスト・イン・タイムの実践が商品管理スタッフの使命です。